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気まぐれな開発記と何か

気まぐれにスマホゲーム開発記を書いたり/ その他気になることを書いたり

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一定のタイミングで画面をタップする事で
技が繋がったり別の技に変わったりする
技を作り中_φ( ̄ー ̄ ;)

[主な使用プラグイン]

トリアコンタン氏

Yanfly氏
アクションシークエンス関係

大体の構造は
Yanfly氏のアクションシークエンスで
作った技の途中でトリアコンタン氏
ピクチャコモンを呼び出し技を変更したり
アクションシークエンス内で条件分担させる
というもの(ーー;)

以前に似たようなバトルアクションボタン
みたいのを作ったのだが…
⬇︎これ

今回のは少し違って
画面全体(どこでも)タップできて
一定のタップのタイミングのみに
発動したり連続したりする技
を作りたいと思い形にしました。
(タイミング技と呼びます)

自分がイメージして作った元は
SFCマリオRPGやPSO(1)のタイミングで攻撃させるイメージ…

タイミング画面タップバトルアクションボタンの使い分けや違いは、
バトルアクションボタンは目に見えるボタンが出現すること。
つまり目に見える演出が現れる事です。
パチスロなどを楽しむ方は分かるのではないでしょうか?一定の確率で出てくるアツイ感じのビックリ演出みたいな感じですε-(´∀`; )

それに比べてタイミング画面タップは画面に何も演出が出てきません!
なので一定のタイミングで画面をタップしないと何も起きないのです!!
しかし演出がない分無駄な演出時間も取らないので凡用性があるのです!!(`_´)ゞ

そして今回のそのタイミング画面タップ
攻撃の直後に一時キャラが少しだけ後退します

その直後に画面をどこでもタップすると追加攻撃をします!

動画で見せます!
こんな感じになりました⬇︎ε-(´∀`; )

動画の白猫のスキル「ホップステップアタック」は
2連撃後にもう一度タップして3連撃までする技です

黒猫がしているのはキャラクターの通常攻撃
キャラの素早さステータス(AGI)によってできるタップ連撃数を増やすか検討中...


要望あればいずれ自分流に詳しく内容
書くかもしれません..(`_´)ゞ
(アクションシークエンスをある程度使える前提になりそうですが)

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